シロサイのあやひーブログ

メタボや生活習慣病には気をつけてダイエットしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

普段の食事を白米食から玄米食に切り替えるだけのダイエット

普段の食事を白米食から玄米食に切り替えるだけのダイエット ダイエット中は、白米のかわりに玄米を用いるのがおすすめ 白米の4倍もの食物繊維 少量でも満腹感が得られる 玄米は白米とブレンドすると食べやすい ダイエット中は食事の内容が大事ですが、白い…

食事に酢を取り入れるだけでダイエット効果が期待できる理由

酢は体脂肪の燃焼をもたらす効果 多くの人がダイエットのために食事内容の見直しを行っていますが、その中に酢をプラスするというものがあります。クエン酸や酢酸が豊富な酢は体脂肪の燃焼をもたらす効果があります。クエン酸が含まれているために、酢には酸…

メタボ体型は体重だけでは判断することができないので注意が必要

メタボリックシンドローム 肥満体型 ダイエットサプリ 痩せ菌増やす メタボとは? 最近は、特に男性ではメタボリックシンドロームになっている人が急増中です。メタボとは、肥満体型の人がなりやすい症状で、生活習慣病のリスクが上がる状態です。複数の基準…